先輩経営者からのメッセージ

バーの先輩経営者

岡本 太

自分に勝て

岡本 太 バー(平成25年開業 )

元々ボクシング選手だった岡本太一氏、ボクシングを辞めバーテンダーの道を選んだ。
ボクシングという格闘技での辛いトレーニングをこなしてきた自信があり、最初は飲食業での仕事・修行を軽く見ていたという。
実際働いて想像を超える難しさや辛さを味わい、尚且つ周りよりも飲食業に就いたのが遅い分人の2倍・3倍働き修行しなければとプライベートを無くして働いた。その甲斐あって様々な賞を得て、現在の「bar BOND」を開業した。銀座を代表するバーテンダーの技術・お酒を知り尽くしたからこそ出せるフードメニュー、修行させて頂いたお店の方々や諸先輩、そして応援して頂いたお客様のお陰でいまでは著名人や、銀座のバーテンダー達が通うBARになった。飲食業は格闘技です!目の前にいるお客様と真剣勝負なんです。お客様に勝つ(喜んで頂く)には、まずは自分に勝たなければならないんです。自分に勝てなければ他人に勝つ事は出来ないんです!「自分に勝て」これから開業しようとしている方々に岡本氏ならではの言葉でエールを贈る。

その他のバーの先輩経営者

高橋玲子

人の成長は店の成長!信頼し人を育てることを大切に店を続けていきたい!

高橋玲子ビアバー(2016年開業 )

 学生の頃から漠然と、飲食店をいつかはじめたいという想いを持っていたという高橋氏。 卒業後は会社員として働き続けてきたが、昔から…続きを読む

土井樹利

笑顔とおでんであなたを癒す♡

土井樹利バー(平成27年開業)

 二十歳のころからイタリア料理の調理人として働き始めた。自分のお店を持ちたいと色々考えた結果“Bar”を開こうと決意するも、イタリ…続きを読む

中村 誠吾

お客様への気持ちを大事に

中村 誠吾バー(平成22年開業 )

プロのJAZZサックス奏者を父に持つ中村氏。 幼少期から常にJAZZの流れる空間で育ち、そのような空間を沢山の方々に感じていただ…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから