先輩経営者からのメッセージ

神奈川の先輩経営者

中村 誠吾

お客様への気持ちを大事に

中村 誠吾バー(平成22年開業 )

プロのJAZZサックス奏者を父に持つ中村氏。
幼少期から常にJAZZの流れる空間で育ち、そのような空間を沢山の方々に感じていただきたいという気持ちから、バーテンダーの道へ進んだという。銀座という日本一のBAR街で沢山の事を学び、技術・知識、そして自信を得て開業した。看板メニューの季節のフルーツカクテルと、洗練されたJAZZが流れる空間で、開業から僅か5年で銀座では知らない方はいない程のBARになった。ゆったりと非日常を味わえる空間作りと、常にお客様の気持ちを大事にする事を企業理念にしているそうだ。現在3店舗のBARを経営しているが、今後も銀座で店舗展開を計画しているという。これからバーテンダー・開業を目指す方に、技術や知識は勿論、経験や人脈、開業するには沢山の事が必要だが、一番大切な物は“人に対する気持ちを大事にする事”手先の技術や知識でなく、“お客様の気持ちを大事に”と熱くエールを贈る。

その他の神奈川の先輩経営者

前田 藤郎

常に自分がお客様だったら・・・と考えること。それが逸品力を高め続ける秘訣!

前田 藤郎ラーメン(2016年10月開業)

京急川崎駅から繁華街を抜けた裏路地の一角に佇む“まぜそば”の人気店がある。『麻婆まぜそば 麻ぜろう』だ。店主の前田藤郎氏がカウンタ…続きを読む

笠間喜久子

基本を忠実に!良い品物を提供してお客様を大事にすること

笠間喜久子お好み焼き(1953年10月創業 )

 横浜随一の飲み屋街の一角に佇むのは、昭和28年創業のお好み焼きの老舗店『みかさ』だ。 「母のお友達が銀座で鉄板焼き屋さんを営ん…続きを読む

中山 健治

また来い~って思って作る!

中山 健治ラーメン(1999年開業 )

もともとは中国から来日した祖父が、横須賀で中華料理店『亜細亜楼』をはじめ、その後2代目の父親に継がれ家業として飲食店を代々経営して…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから