先輩経営者からのメッセージ

ラーメンの先輩経営者

加藤 隆仁

妥協せずにこだわり抜いて走り続けた22年。

加藤 隆仁ラーメン(平成6年開業 )

お父様が老舗の製麺会社をされていたため、その麺を使用して22年前にラーメン店を始めた加藤さん。
スープは有名店2か所から教えてもらい、自分でアレンジしたが、現在の味になるまでは本当に苦労したそうだ。お父様には何度もスープを投げられ、何度も作り直し、何年もかけて作り上げたのが現在のスープ。
ラーメンを気軽に食べてもらえるようにと、当時から小さなお子さんのために小上がりを作り、バリアフリーにすることでグループホームなどから団体で食べに来ていただいたり、幅広い層の方が食べに来てくれているそうだ。こだわりは、冷凍肉を一切使わないこと。大人気のラーメンとぶた丼のセットも、ぶた丼の豚もチャーシューもどちらも生肉を使い続けている。
テーブルは全くべた付かないようにこだわり、サラリーマンの方がワイシャツを触れても安心できるよう特に気を使っているそうだ。
全国のラーメンを食べてきたけれど、ここのラーメンが一番美味しいからと、この味を教えてほしいと修行に来られる方も多いそうだ。フランチャイズ形式で6店舗あるため、これからも全店舗が安定していくことを望んでいる。
これから始められる方には、一から本気になってやることが大切だと語る。これで満足ということはないので常に開発したり、季節のメニューを取り入れるなど、現状に満足せずに前を向き続けている。 

その他のラーメンの先輩経営者

前田 藤郎

常に自分がお客様だったら・・・と考えること。それが逸品力を高め続ける秘訣!

前田 藤郎ラーメン(2016年10月開業)

京急川崎駅から繁華街を抜けた裏路地の一角に佇む“まぜそば”の人気店がある。『麻婆まぜそば 麻ぜろう』だ。店主の前田藤郎氏がカウンタ…続きを読む

箕浦 久恵

人に熱い!笑顔で地域を盛り上げる岐阜のラーメン屋

箕浦 久恵ラーメン(2019年6月経営引継ぎ)

前オーナーから箕浦氏が経営を引き継いで、ちょうど1年が経とうとしている。 冒頭に箕浦氏は「まさか何年か後に自分がお店を経営してい…続きを読む

久保 英恭

下町の温かさやつながりを大切に、毎日気軽に通って頂ける店を続けていきたい

久保 英恭ラーメン(創業1929年 )

 昭和4年創業の庶民に愛される老舗中華そば萬福。店のたたずまいは、老舗の歴史と長く地域でお客様に愛され続けられてきた古き良き磨かれ…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから