先輩経営者からのメッセージ

焼肉の先輩経営者

長谷川 竜介

「3つのこだわりは、食材・手作り・正直」

長谷川 竜介焼肉(2004年開業 )

「焼肉と料理シルクロード」は、北海道バーバリアンズという日本最大のラグビーボールチームのメンバーが、集まり、気兼ねなく楽しめるお店として、開業し、本格和牛を安く食べられる地元の焼肉店として、地域の人にも親しまれている。また、「IRISH PUB BRIAN BREW」(2店舗)については、海外への遠征時に、体験したアイリッシュパブの雰囲気に良い意味で衝撃を受け、仲間や、地域の人の為に、地元にも作りたいと考えての出店だった。両店ともコンセプトは、一貫して、“地元の人に愛される店作り”“仲間が集まって楽しい時間を過ごせるお店作り”が基本にある。価格、接客を含めて、自分がされて嬉しい事を、お客様にする事を心がけ、“食材・手作り・正直”の3つにこだわり抜き、常にお客様目線を大事にしている。象徴されるのは、「ユッケ事件」の時だ、とても出食数の多かったメニューだったにも関わらず、その事件以前から、すでに“正直にルールは守るべき!”との立場で、提供を止めていた。メディアからも取材を受けた程の正直さだ。現在、病院の給食事業、高齢者施設の飲食事業も運営しており、病気の方や、高齢者の方に、得てして味にこだわらない食事を提供しがちな業界で、栄養士と共に「本当に美味しい食事」を提供しており、外食店舗も視野に入れ、今後も展開していく予定だ。

その他の焼肉の先輩経営者

加藤 友弥

仕事に終わりなし!

加藤 友弥焼肉(2015年開業)

 元々格闘技の世界で生きてきた。警備会社(身辺警護など)の役員として警護現場の仕事をしながら訓練や試合と命がけの毎日の中で先輩や上…続きを読む

高木 雄彦

「飛騨牛をリーズナブルに堪能できるお店」

高木 雄彦焼肉(2008年2月設立 )

飲食店勤務を経て、2008年、飛騨牛メインの焼肉店をオープン。焼肉だけでなく、もつ鍋も売りとして、夏にも冬にも強いお店を狙いました…続きを読む

中村 伸一

地域密着!鮮度の良いホルモンの美味しさを伝えたい!

中村 伸一焼肉、ホルモン(2014年3月開業)

商売をしていた父親からは、「日頃の積み重ねの大事さ」「辛抱強く、飽きずに商売を続けることの大事さ」を教えられた。飲食店での開業を志…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから