講座のご案内

飲食店経営プランナー 全1日経営者・飲食店関係者向け

機会損失(チャンスを失う)をしない経営
最終目的の繁盛ノウハウを学ぶ

この講座で得られること

飲食店経営(運営)にとっての「可変要素」と「不変要素」から機会損失をしない、経営(運営)を、コンパクトに講座にした日本で唯一の飲食店経営者(店長)のための飲食店経営プランナー講座です。

講座概要

飲食店経営(運営)のしかたが変わってきています。
今までのセオリーが通じません。
お客様の飲食店に求めている価値観が大きく変わってきています。
お客様の背景にあるお客様事情(個食化、超高齢社会、中食の台頭、消費税など)から飲食店経営(運営)のしかたを変えなければなりません。
機会損失(チャンスを失う)をしない飲食店経営をするには「可変要素」に対応した飲食店経営(運営)をすることです。
外食は誰にとってもいちばん身近なレジャーです。
どんな形態のお店でも飲食店である以上は絶対に変わってはいけないこと“ お客様第一主義”、お客様を最優先にする経営(運営)です。機会損失(チャンスを失う)をしない飲食店経営(運営)をするには「不変要素」に応じた飲食店経営(運営)をすることです。
飲食店経営プランナー講座は、飲食店繁盛継続する経営(運営)のしかたと、顧客満足度の維持・アップから好感度アップの接客サービスの仕方、集客アップの仕方までを網羅した、飲食店経営者(店長)のための絶対不可欠な一日(5時間)講座です。

対象となる方

飲食店開業者、経営者、店長など

カリキュラム

  1. 飲食店繁盛継続するための経営(運営)ノウハウを学びます。
  2. 顧客満足度を高めよう / お店の現状を客観的に把握する / 店舗チェック表 / アンケートの活かし方 / 他店舗視察で学ぶ目的とそのポイント / 他店の視察チェックポイント / 飲食店でかかる原価とは / 利益はどのように上げるのか / 損益計算書とは何か
  3. 人件費率の考え方 / 人件費の管理 / ワークスケジュールを作ろう / 飲食店の接客サービスとは / 接客サービスで大事なのは心の教育 /
    パート・アルバイトの教育 / 好印象な接客サービスの押さえどころ / 好感度アップの接客サービスの仕方1/ 好感度アップの接客サービスの仕方2
  4. お客様のクレームに対処する方法 / クレンリネスを徹底しよう / 新規顧客の開拓と固定客づくり / リピーターの重要性 / イベント効果を最大限に高める / 居抜き物件の留意点 / 複数店舗出店の考え方(3店舗経営と不労収入)

費用

64,800円(税込)


※受講1週間前までに指定の口座へお振込みをお願いいたします。
※お振込みに伴う手数料などは受講者様のご負担となりますのでご了承ください。

開催スケジュール

5時間x1日
開講日と開講会場は相談の上決定します

テキスト(教材)

当日配布(費用に含まれています)。

監修

宇井義行(ういよしゆき)
日本一のフードコンサルタントとして
圧倒的な指導実績を誇る。
現在までに3000店舗以上を指導し、著書は35冊を数える。

認定証

規定の飲食店経営プランナー養成講座を修了した時点で資格認定されます。ご郵送にて授与いたします。

  • この講座へのお申し込み
  • この講座へのお問い合わせ

その他の認定資格講座

講座のご案内
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから