講座のご案内

お店の健康診断士 全1日経営者・飲食店関係者向け

飲食店の健康維持・継続させるためのノウハウを診断士の視点から学ぶ

この講座で得られること

101に及ぶ店舗診断項目によって、巨大マーケットである飲食店業界で飲食店の健康診断を実施できるようになります。
本業をお持ちの方も健康診断士としての客観的な診断ができるようになることで、より具体的なアドバイスをすることができるようになります。

講座概要

あなたは、 人間の健康診断がどんなに大切かおわかりだと思いますが、お店も同じです。
健康診断を定期受診することで、こんな効果があります。

  1. 病気(赤字)になったら
      その原因を早期発見・早期改善することで
      健康(黒字)になります。

  2. 健康(黒字)継続
      病気(赤字)にならないように
      問題を洗い直し気をつけると
      病気(赤字)にはなりません。
飲食店は私たちの生活に大きな影響を及ぼしています。

  1. 飲食店は身近なレジャーです。飲食店は全国で約619,000店(全民間営業所11/100)
  2. 多くの人々が関わっています。飲食店で働く人が約4,230,000人(全就業者数7/100)
あなたの診断(視点)が「どこが良くて」「どこが悪いのか」お店の本当の姿を表わし、多くの人に役立ちます。巨大なマーケットで多くの人を笑顔にしませんか! お店の健康診断士講座では、101に及ぶ店舗診断項目を解説し、現場での体験型カリキュラムを含む内容となっております。


対象となる方

飲食店関係者や飲食店関係者と取引のある方など

カリキュラム

  1. お店の健康診断士としてのルール、心構え、意義、資格取得までの手順
  2. お店の健康診断士として、客観的な判断をするための注意事項
  3. 診断書サンプルを用いて基準を解説
  4. 実際にお店で診断し、判断基準などを解決していきます

費用

10万円(+税)+現地講座実費(飲食代)
(認定証書料1万円、認定試験料1万円、1年間の営業活動登録料5万円含む)

※営業活動登録料は、1年ごとの更新が必要です。
※受講1週間前までに指定の口座へお振込みをお願いいたします。
※お振込みに伴う手数料などは受講者様のご負担となりますのでご了承ください。
※お店の健康診断店先を紹介することを保証するものではありません。

開催スケジュール

3.5時間x1日+別日、個別修了試験
開講日と開講会場は相談の上決定します

テキスト(教材)

当日配布(費用に含まれています)。

監修

宇井義行(ういよしゆき)
日本一のフードコンサルタントとして
圧倒的な指導実績を誇る。
現在までに3000店舗以上を指導し、著書は35冊を数える。

認定証

規定のお店の健康診断士養成講座を受講後、修了試験の合格で資格が認定されます。
修了試験合格通知後、ご郵送にて授与いたします。

  • この講座へのお申し込み
  • この講座へのお問い合わせ

その他の認定資格講座

講座のご案内
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから