飲食店サポート

飲食店再生サポートパック

飲食店再生への店づくりから繁盛・繁盛継続ノウハウまで・・・
繁盛店に蘇る繁盛・繁盛継続 手順をサポート

宇井義行直伝
飲食店経営のプロになろう
(実践ノウハウを学ぶ)
認定資格講座 フードビジネスフォース

パワーアップお店の繁盛・繁盛継続の
運営ノウハウをお教えします。

飲食店再生サポート

再生サポート内容

飲食店が繁盛点に蘇る「繁盛・繁盛継続」手順をサポート。
安心の低価格で再生のバックアップをします。個人・小規模店の再生向けサービスです

ステップ1 お店の健康診断

  1. 各問題点を認識し、改善点をアドバイスします。

ステップ2 お店のコンセプト(お店づくり)

  1. お店の繁盛の70%はお店のコンセプトで決まります。
  2. 出店地(商圏)に合ったお店のコンセプトをアドバイスします。

ステップ3 儲かる仕組み(目標損益モデル)設定アドバイス

  1. お店に適した利益が出る収益構造をアドバイスします。

ステップ4 繁盛・繁盛継続の販売促進

  1. お店に適した販促物の選別をアドバイスします

ステップ5 管理資料提供

  1. お店が必要とする管理方法をアドバイスします。 そのための管理資料を提供します。

よくある質問

Q.「通常のコンサルティングと比べて、何か違いがありますか?」

「本サービスは再生までの流れをパッケージ化することで、通常よりも低価格で再生までのサポートをさせていただけるようになっております。通常のコンサルティングと大きく異なる点は、基本的に動いていただくのはお客様自身という点です。たとえば書類作成などは、方法のアドバイスやチェックはアドバイザーが行いますが、あくまで実際に作成するのはお客様自身となります。また、メニュー開発に関する内容は本パッケージには含まれておりません。」

Q.「専任の担当者がつきますか?」

「基本的には、数名のコンサルタントチームが組んでサポートさせていただきますが、その中でメイン担当を決めます。メイン担当のアドバイザーが進行を管理し、また質問や相談などに随時受けさせていただきます。」

Q.「まず相談してから申し込むかどうか決めたいのですが?」

「初回の相談は無料です。まずは担当者とお会いして、お客様の状況に応じてどのようなサポートが受けられるかを聞いたうえで、ご納得いただければお申込みください。」

Q.「メールや電話での相談は何度でもできますか?」

「はい!メールや電話での相談に回数制限はございません。不安に思った点や疑問点などは、お気軽にメイン担当のアドバイザーへご相談ください。」

Q.「どの程度自分の希望を聞いてもらえますか?」

「基本的にお客様がこんなお店をやりたいという希望に沿って進めます。ただしビジネスとして成り立たせるために、プロの視点からここはこのように変えたほうがいいですよというアドバイスはさせていただきます。」

Q.「再生後のサポートはありますか?」

「本サービスは再生までをサポートさせていただく内容です。再生後も継続して支援を希望される方は別途ご相談ください。」


ご希望によってご紹介します

  1. 店舗(設計、施工、厨房機器)紹介

    各種の業者を紹介します。(初回打ち合わせのみ同席します)

  2. 販促関連業者紹介
    各種の業者を紹介します。
  3. 備品(食器、ユニフォーム等)紹介
    各種の業者を紹介します。
  4. 士業紹介
    必要な士業の先生を紹介します。
  5. その他必要な業者

再生サポート価格

宇井義行が長年培ってきた実績とノウハウを
普通なら何年もかけて経験し、身につくサービスを、
サポートパックを通じて伝授いたします!

一生の経営羅針盤となる
認定資格講座 フードビジネスフォースを含めたサポートが
500,000円(税別)


認定資格講座 フードビジネスフォースはこちら。

再生までの流れ

グレーの枠部分は当サポートパックには含まれておりませんので必要に応じて専門家をご紹介させていただきます。
「資金調達アドバイス」
「事業計画アドバイス」
「再生販売促進企画」
「求人・採用アドバイス」

監修

宇井義行(ういよしゆき)
日本一のフードコンサルタントとして
圧倒的な指導実績を誇る。
現在までに3000店舗以上を指導し、著書は35冊を数える。

  • このサポートへのお問い合わせ

その他の飲食店サポート

飲食店サポート
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから