飲食店サポート

飲食店開業サポートパック

飲食店開店・開業の準備から繁盛ノウハウまで・・・
繁盛に向けた各手順をサポートいたします

宇井義行直伝
飲食店経営のプロになろう
(実践ノウハウを学ぶ)
認定資格講座 フードビジネスフォース

パワーアップお店の繁盛・繁盛継続の
運営ノウハウをお教えします。

飲食店開店サポート

開業サポート内容

繁盛店に開業までの各手順をサポート。安心の低価格で開業までのバックアップします。個人・小規模店の開業向けのサービスです。

ステップ1 プロジェクト管理

  1. 開業スケジュール提案
    開業までに、どのような項目をタイミングでやるべきかを一覧表にした 『プロジェクトシート』を作成し、提供します。
  2. 開業までの全体スケジュール進行管理
    開業までの必要な業務内容の伝達及び、スケジュール進行に関するフォローを行います。 開業に関わるご質問に回答いたします。(メール・電話・面談)

ステップ2 お店のコンセプト(お店づくり)

  1. 開業希望“業種、業態”を明確にします
    どのようなお店を開業したいのか、ヒアリングし、明確にします。
  2. お店のコンセプト(お店づくり)作成
    『コンセプトシート』を提供し、お店のコンセプト(お店づくり)を明確にします。

ステップ3 資金調達

  1. 金融機関提出用事業計画書作成アドバイス
    金融機関提出用の事業計画書の作成方法をアドバイスします。
  2. 金融機関面接アドバイス
    想定問答集をお渡しします。

ステップ4 開業販売促進

  1. 販促物選定アドバイス
    チラシやポスター等の紙媒体、ホームページやグルメサイト(ぐるなび・食べログ)等の WEB媒体の中でどのような販促物を利用するべきなのかをアドバイスします。

ステップ5 採用

  1. 雇用契約書作成アドバイス
    雇用契約書の作成方法のアドバイスを行います。
    『雇用契約書フォーマット』を提供します。
    注)社会保険労務士

ステップ6 管理資料提供

  1. メニュー管理方法アドバイス
    メニューの管理方法のアドバイスを行います。そのためのツールとして 『仕込み基準表』、『メニュー基準表』を提供します。
  2. 日次店舗管理アドバイス
    日次の売上や人件費の管理方法をアドバイスします。 そのためのツールとして『日報フォーマット』を提供します。

よくある質問

Q.「通常のコンサルティングと比べて、何か違いがありますか?」

「本サービスは開業までの流れをパッケージ化することで、通常よりも低価格で開業までのサポートをさせていただけるようになっております。通常のコンサルティングと大きく異なる点は、基本的に動いていただくのはお客様自身という点です。たとえば書類作成などは、方法のアドバイスやチェックはアドバイザーが行いますが、あくまで実際に作成するのはお客様自身となります。また、メニュー開発に関する内容は本パッケージには含まれておりません。」

Q.「専任の担当者がつきますか?」

「基本的には、数名のコンサルタントチームが組んでサポートさせていただきますが、その中でメイン担当を決めます。メイン担当のアドバイザーが進行を管理し、また質問や相談などに随時受けさせていただきます。」

Q.「まず相談してから申し込むかどうか決めたいのですが?」

「初回の相談は無料です。まずは担当者とお会いして、お客様の状況に応じてどのようなサポートが受けられるかを聞いたうえで、ご納得いただければお申込みください。」

Q.「メールや電話での相談は何度でもできますか?」

「はい!メールや電話での相談に回数制限はございません。不安に思った点や疑問点などは、お気軽にメイン担当のアドバイザーへご相談ください。」

Q.「どの程度自分の希望を聞いてもらえますか?」

「基本的にお客様がこんなお店をやりたいという希望に沿って進めます。ただしビジネスとして成り立たせるために、プロの視点からここはこのように変えたほうがいいですよというアドバイスはさせていただきます。」

Q.「開業後のサポートはありますか?」

「本サービスは開業までをサポートさせていただく内容です。開業後も継続して支援を希望される方は別途ご相談ください。」


ご希望によってご紹介します

  1. 店舗(設計、施工、厨房機器)紹介

    各種の業者を紹介します。(初回打ち合わせのみ同席します)

  2. 販促関連業者紹介
    各種の業者を紹介します。
  3. 備品(食器、ユニフォーム等)紹介
    各種の業者を紹介します。
  4. 士業紹介
    必要な士業の先生を紹介します。
  5. その他必要な業者

開業サポート価格

宇井義行が長年培ってきた実績とノウハウを
普通なら何年もかけて経験し、身につくサービスを、
サポートパックを通じて伝授いたします!

一生の経営羅針盤となる
認定資格講座 フードビジネスフォースを含めたサポートが
500,000円(税別)


認定資格講座 フードビジネスフォースはこちら。

飲食店開業サポートパック 開店までの流れ

グレーの枠部分は当サポートパックには含まれておりませんので必要に応じて専門家をご紹介させていただきます。
「資金調達アドバイス」
「事業計画アドバイス」
「開業販売促進企画」
「求人・採用アドバイス」

監修

宇井義行(ういよしゆき)
日本一のフードコンサルタントとして
圧倒的な指導実績を誇る。
現在までに3000店舗以上を指導し、著書は35冊を数える。

  • このサポートへのお問い合わせ

その他の飲食店サポート

飲食店サポート
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから