先輩経営者からのメッセージ

埼玉の先輩経営者

清水 幸雄

make a dream!!

清水 幸雄ラーメン(2013年開業 )

料理人として働き始めてから、何よりも独立を目標にしてきた。中華料理の有名店や専門業態を展開するFCなどで経験を積み、年齢的にも最後のチャンスだと考え2013年に『坦坦麺 永吉』を開業した。「ありきたりですが、自分の作る料理でお客様に幸せになってもらいたい、そして自分自身も経済的にも豊かさを得たいという想いもありました。」と開業のきっかけを清水氏は語る。

出店地域は、地元であることと身の丈に合った経営が出来る好条件の物件があったことを決め手に西川口で出店を決めた。これまで経験を積んできた、中華業態で地域の中華料理店と競合しないようにと考えたときに、「坦坦麺」の専門店での開業を考えたという。

開業後は、クリーミーな濃厚自家製練り胡麻と旨みたっぷりの自家製ラー油を使用した、こだわりの「坦坦麺」が口コミで評判となり、遠方から訪れるお客様も順調に増え繁盛を続けている。

現在は、夫婦と社員1名で店舗を切り盛りしている。「お客様からの『美味しい!また来るよ!』とか『やっぱり評判通りだね!』と声を頂くのが嬉しい。」「私はずっと厨房で調理しているので、お客様と直接お話しする機会は少ないですが、オープンキッチンですからそれとなく聞こえてくるんですよね(笑)。」お客様第一主義をモットーに、美味しい坦坦麺を提供し続ける事、わざわざ遠方から足を運んでくれるお客様に期待している以上の味を提供しようと日々工夫を重ねている。今後は原点となる1号店の味を守りながら、2号店目の出店も視野に入れているとのことだ。

その他の埼玉の先輩経営者

萩原 栄子

30年も40年通ってきてくれるお客様のために、変わらない味を提供し続けて行く!

萩原 栄子 焼きそば(1952年開業 )

現在三代目として、店を切り盛りしている萩原氏の母親の叔母が、昭和27年に埼玉県熊谷市石原で焼きそばを売り始めたのがはじまりだという…続きを読む

清水 幸雄

make a dream!!

清水 幸雄ラーメン(2013年開業 )

料理人として働き始めてから、何よりも独立を目標にしてきた。中華料理の有名店や専門業態を展開するFCなどで経験を積み、年齢的にも最後…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから