先輩経営者からのメッセージ

バーの先輩経営者

三苫 大志

「時代の先駆者として築いていただいたブランドを発展させたい」

三苫 大志ダイニングバー(1976年開業 )

16歳の時、手作りソーセージの先駆者といわれる株式会社マノスに入社し、長く経験を積み、外部の修業に出てていた。約5年前に、創業者であり、尊敬する先代経営者“平林氏”の打診により復帰を決意。主に札幌中心部、首都圏を含む物産部門を任され自社豚肉加工製品の製造販売を担当していた。その際に実感したのはお客様の評価の高さと、完全放牧ホエー豚“どろぶた”を活用したブランドの知名度と商品力など先代の築いた素晴らしい取り組みを再認識した。2014年に正式に飲食店部門“ランチョエルパソ”の代表取締役に就任。まず着手したのは、ブランドに甘えることなく、来店して下さったお客様を“笑顔にしてお帰りいただく”事で、お一人お一人にとにかく丁寧な接客を心掛けた。経営者として大事にしているのは、“数字は嘘をつかない”と認識し、厳しい数字にも向き合い、利益高にこだわる経営を行っている。今後は、信頼できるスタッフと共に約40年続けてきた歴史を継承しつつ、新しいものを取り入れた取り組みも行う考えだそうだ。これから飲食店を始められる方には、“自分の強みをとことん信じてやり抜くこと”“常に自分を客観的に評価する”事を意識して欲しいとエールを贈る。

その他のバーの先輩経営者

高橋玲子

人の成長は店の成長!信頼し人を育てることを大切に店を続けていきたい!

高橋玲子ビアバー(2016年開業 )

 学生の頃から漠然と、飲食店をいつかはじめたいという想いを持っていたという高橋氏。 卒業後は会社員として働き続けてきたが、昔から…続きを読む

土井樹利

笑顔とおでんであなたを癒す♡

土井樹利バー(平成27年開業)

 二十歳のころからイタリア料理の調理人として働き始めた。自分のお店を持ちたいと色々考えた結果“Bar”を開こうと決意するも、イタリ…続きを読む

中村 誠吾

お客様への気持ちを大事に

中村 誠吾バー(平成22年開業 )

プロのJAZZサックス奏者を父に持つ中村氏。 幼少期から常にJAZZの流れる空間で育ち、そのような空間を沢山の方々に感じていただ…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから