先輩経営者からのメッセージ

焼肉の先輩経営者

古野 生真

「恥と思わず分らないことは聞いて覚える」

古野 生真焼肉(平成21年開業 )

18歳からイタリアンレストランで修業に入り生業として料理に打込んだ。実家でも飲食店を営んでおり、独立を促され続けた事も手伝って、常に経営にかかわる計数管理・仕入管理などを意識しながら、大きな会社を選んで勤めていたそうだ。信頼できる共同経営者と共に、平成21年に北区の洋食レストランで起業し、現在は札幌市内で3店舗を展開している。開業当初は、集客に苦労したこともあるが、“非日常食ではなく日常食を売る”ことに特化して、地域に愛される店を売りにした折込み広告を打ち、見事に繁盛店を作り上げた。経営で大事にしていることは、恥と思わず分らないことは聞いて覚えることと、自店舗の商品・サービスを見極め、お店の立ち位置を意識し、商圏内の競合店分析をしっかりと行い、一つ一つのお店に勝っていくことだそうだ。今後は現在の3店舗で決めた期間内でしっかりと利益を残し続け、大きなマーケットでの勝負も視野に準備を行っていく。

その他の焼肉の先輩経営者

加藤 友弥

仕事に終わりなし!

加藤 友弥焼肉(2015年開業)

 元々格闘技の世界で生きてきた。警備会社(身辺警護など)の役員として警護現場の仕事をしながら訓練や試合と命がけの毎日の中で先輩や上…続きを読む

高木 雄彦

「飛騨牛をリーズナブルに堪能できるお店」

高木 雄彦焼肉(2008年2月設立 )

飲食店勤務を経て、2008年、飛騨牛メインの焼肉店をオープン。焼肉だけでなく、もつ鍋も売りとして、夏にも冬にも強いお店を狙いました…続きを読む

中村 伸一

地域密着!鮮度の良いホルモンの美味しさを伝えたい!

中村 伸一焼肉、ホルモン(2014年3月開業)

商売をしていた父親からは、「日頃の積み重ねの大事さ」「辛抱強く、飽きずに商売を続けることの大事さ」を教えられた。飲食店での開業を志…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから