先輩経営者からのメッセージ

焼肉の先輩経営者

石崎 英俊

「安全な食と心のこもったおもてなし」

石崎 英俊焼肉(2007年 開業 )

元々、実家が精肉店で、昭和47年以降、和牛がテーマの飲食店を営んでおり、幼少期からいつか自分もお店を持ちたいと考えていた。本州で建築会社に就職、社会経験を積み、帰札後、家業の“すき焼きしゃぶしゃぶ牛のいしざき”に約5年の修行に入り、平成19年、待望の自分のお店“あみ焼き割烹 和牛いしざき”をOPENした。コンセプトは、生産・加工・提供を一貫して行う、和牛専門店!で、3兄弟が力を合わせ、江別の契約牧場と連携し、黒毛和種(蝦夷但馬)を、お客様の口に届ける所まで一貫して行う、「究極のトレーサビリティー」を実現している。熟成肉が、注目を浴びる中、鮮度を重視し、和牛本来の味わいを大切にしており、さっぱりとして胃にも優しい肉質の魅力を、鉄板焼き、すき焼きしゃぶしゃぶ等の異なる業態で、表現している。経営で大事にしている事は、“安全な食”と“心のこもったおもてなし”で、胡坐をかく事なく、いつも、“どのようにすればお客様に喜んで頂けるか”を追求し続けているそうだ。今後は、両親が築き上げてくれたブランドを守り、チャンスがあれば、一貫生産・提供の強みを生かせる業態で挑戦する事も視野に入れ、精進していく。

その他の焼肉の先輩経営者

加藤 友弥

仕事に終わりなし!

加藤 友弥焼肉(2015年開業)

 元々格闘技の世界で生きてきた。警備会社(身辺警護など)の役員として警護現場の仕事をしながら訓練や試合と命がけの毎日の中で先輩や上…続きを読む

高木 雄彦

「飛騨牛をリーズナブルに堪能できるお店」

高木 雄彦焼肉(2008年2月設立 )

飲食店勤務を経て、2008年、飛騨牛メインの焼肉店をオープン。焼肉だけでなく、もつ鍋も売りとして、夏にも冬にも強いお店を狙いました…続きを読む

中村 伸一

地域密着!鮮度の良いホルモンの美味しさを伝えたい!

中村 伸一焼肉、ホルモン(2014年3月開業)

商売をしていた父親からは、「日頃の積み重ねの大事さ」「辛抱強く、飽きずに商売を続けることの大事さ」を教えられた。飲食店での開業を志…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから