先輩経営者からのメッセージ

北海道(道央)の先輩経営者

城下 晃久

「初心を忘れず、地道にコツコツ、常にお客様の立場になって考える」

城下 晃久レストラン(2010年 開業 )

長年、新冠町のホテルで料理長を務め、町民に愛され続けてきた。平成22年に、静内町で、ドッグランを備えた、カフェを開業し独立するも、テナント大家さんの破産に伴い止むを得ず閉店、勝負するなら札幌と決意して、平成26年11月に、円山地区で、「円山洋食HARU」を開き再出発となった。リーズナブルな価格帯で、気軽に楽しめるお店作りで、本格フレンチから、イタリアン、夜は、コース料理・パーティーメニューも用意し、地域の家族層に少しずつ受け入れられてきた。一番人気は、北海道産の素材に出来る限りこだわった、誰にでも親しんでもらえる味わいの“現代風ビーフシチュー”だそうだ。“安い・美味しい・早い”が、外食の基本と考え、初心を忘れず、地道にコツコツ、常にお客様の立場になって考えるのが信条だ。今後も、日々、美味しい料理を作る為の研究を怠らず、地域に密着したお店作りを続けていく。

その他の北海道(道央)の先輩経営者

西澤一暢 

1ケ月に一度来ていただくお店ではなく、1週間に1度は来ていただけるお店作り

西澤一暢 居酒屋(2012年5月)

 16歳から料理の道に入った時から「いつか自分のお店を持ちたい」と漠然とした夢を持っていた。札幌の飲食店で修業を積んでいた時、ご縁…続きを読む

小笠原 修平

「日常の中でふらっと立ち寄れるお店」

小笠原 修平居酒屋(2008年1月創業 )

小笠原氏は、サラリーマン時代に、マーケティング、販促の仕事をしてきた経験を活かして、広告代理店経営で起業。飲食店開業のきっかけは、…続きを読む

渡邊 智紀

「お客様にとっての第2!第3!の家でありたい!」

渡邊 智紀レストラン(2010年創業 )

家業が飲食店で、幼少期から、心を込めて「いらっしゃいませ」と言っていた。 学生時代に飲食店でアルバイトをした経験から、お客様は、…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから