先輩経営者からのメッセージ

業種から探すの先輩経営者

田村 洋介

ハンバーガーの常識を超えた添加物を一切使用しないこだわりの味

田村 洋介ハンバーガー(平成24年開業  )

元々は店舗を持った居酒屋を経営していた田村さんは、移動販売車による出張出店というキッチンカースタイルに切り替えて4年以上が経過し、全道各地に年々ファンが増えている喜びを、日々感じられているそうだ。
しまざき壮健牛に自家製ベーコン、道産小麦のバンズ、当麻産野菜を中心とした、素材にこだわった完全オリジナルのこだわりのハンバーガーは、子どもはもちろん、普段はお肉を食べないというご年配の方まで幅広い層のファンが増えているのが特徴だ。
普段はハンバーガーを食べない方から、「ここのハンバーガーだけは美味しい!」とリピートしてくださるお客様や、遠方のイベントで出店した際に気にいっていただけたお客様から、「また食べたいのだけど、次はどこでやってますか?」という問い合わせがあったり、同じ場所ではないからこそ、毎回新しいお客さまとの出会いが増えていくことも、楽しく続けていけている理由の一つだそうだ。
 開業時は、一般的なハンバーガーのイメージが大きかったり、知名度がない分あまり気にかけてもらえないなどの苦労があったものの、一度食べてもらうと口コミやリピーターさんに繋がり、イベントで呼んでもらえることも多くなったキッチンカー。今後は、この味を広めるためにキッチンカーをもっと増やしていきたいと展望を語る。

その他の業種から探すの先輩経営者

前田 藤郎

常に自分がお客様だったら・・・と考えること。それが逸品力を高め続ける秘訣!

前田 藤郎ラーメン(2016年10月開業)

京急川崎駅から繁華街を抜けた裏路地の一角に佇む“まぜそば”の人気店がある。『麻婆まぜそば 麻ぜろう』だ。店主の前田藤郎氏がカウンタ…続きを読む

箕浦 久恵

人に熱い!笑顔で地域を盛り上げる岐阜のラーメン屋

箕浦 久恵ラーメン(2019年6月経営引継ぎ)

前オーナーから箕浦氏が経営を引き継いで、ちょうど1年が経とうとしている。 冒頭に箕浦氏は「まさか何年か後に自分がお店を経営してい…続きを読む

南方 直美

コンセプトは『愛情のある手抜き料理』 忙しいお母さんの目線で、終わりのない探求心が作り出すアイデア料理の数々

南方 直美料理教室(1990年創業)

名古屋市の閑静な住宅街の一角に料理教室を始めて30年。 22歳の時、結婚を機に料理教室を開講した。「料理の勉強がしたい」と話す母…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから