先輩経営者からのメッセージ

焼肉の先輩経営者

多田 一成

「好きだから」こその想い。

多田 一成焼肉(昭和59年開業)

高校卒業後、東京にある韓国料理の専門学校に進み、そのまま修行に入りし経験を積み重ねた。札幌市で23歳の時に故郷である日高の食肉協同組合の直営店を開店することになり、責任者として開店させた。3年後さらに自分のスタイルのお店を追求するために26歳で独立を決意する。目指したのは、当時札幌にもなかった焼肉プラス本格的な韓国料理の両方を楽しめるお店づくりだ。若かったこともあり、資金調達には苦戦した。また、“O157の流行”“BSE問題”“精肉の生食問題”と度重なる難題をたゆまぬ料理への研究開発を行い数々のヒット商品を作りだすことでマイナスをプラスに変え乗り越えてきたそうだ。継続の秘訣は?の問いに「好きだから!」と語り、好きだからこそお客様の苦情を積極的聞き込み、その意見に真摯に向い合い都度改善に結びつけてきたとのこと。経営理念は「時代を読み時代の価値観にあわせついていくこと。」だそうだ。今後は、舌のみならず体が喜ぶ料理の研究を続ける。後輩経営者には「一攫千金を目的に安易に入る業界ではない。信念理念を貫き通す覚悟をもってのぞんで欲しい。」と正直なエールを贈る。

その他の焼肉の先輩経営者

加藤 友弥

仕事に終わりなし!

加藤 友弥焼肉(2015年開業)

 元々格闘技の世界で生きてきた。警備会社(身辺警護など)の役員として警護現場の仕事をしながら訓練や試合と命がけの毎日の中で先輩や上…続きを読む

高木 雄彦

「飛騨牛をリーズナブルに堪能できるお店」

高木 雄彦焼肉(2008年2月設立 )

飲食店勤務を経て、2008年、飛騨牛メインの焼肉店をオープン。焼肉だけでなく、もつ鍋も売りとして、夏にも冬にも強いお店を狙いました…続きを読む

中村 伸一

地域密着!鮮度の良いホルモンの美味しさを伝えたい!

中村 伸一焼肉、ホルモン(2014年3月開業)

商売をしていた父親からは、「日頃の積み重ねの大事さ」「辛抱強く、飽きずに商売を続けることの大事さ」を教えられた。飲食店での開業を志…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから