先輩経営者からのメッセージ

焼肉の先輩経営者

藤本 大

「地域の方々に愛される店作り!」

藤本 大焼肉(2014年 開業 )

平成21年に友人と焼肉店を開店した経験から、いつか自分も独立して、1人でやってみたいと考えていた。平成26年10月に、その友人から、札幌市南区の物件を紹介してもらったのをチャンスと思い、独立に踏み切った。目指したのは、お客様との距離が近い、アットホームで、常連さんとのコミュニケーションを重視した地域密着型の焼肉店だ。当初は、思うように集客できず、飲食店経営の難しさを痛感していた時に、来店頻度が上がらない業態で、どうにか平日に来て頂ける様に、“平日限定90分食べ放題1500円”という企画を打ち出し、近隣の方々に広く知られるようになってきた。経営で大事にしている事は、日々、売上げの浮き沈みで、メンタル面のコントロールが難しいが、その時々で、常に冷静で素早い判断を心がけ、自分のする事に酔わない事と、スタッフとの対話・コミュニケーションを重視している。これから始められる方には、“夢もあり、楽しい業界なので、是非チャレンジして欲しい!”とエールを送りつつ、今後も、現店舗で、地域のお客様1人1人と向き合い、愛されるお店作りを行っていく。

その他の焼肉の先輩経営者

加藤 友弥

仕事に終わりなし!

加藤 友弥焼肉(2015年開業)

 元々格闘技の世界で生きてきた。警備会社(身辺警護など)の役員として警護現場の仕事をしながら訓練や試合と命がけの毎日の中で先輩や上…続きを読む

高木 雄彦

「飛騨牛をリーズナブルに堪能できるお店」

高木 雄彦焼肉(2008年2月設立 )

飲食店勤務を経て、2008年、飛騨牛メインの焼肉店をオープン。焼肉だけでなく、もつ鍋も売りとして、夏にも冬にも強いお店を狙いました…続きを読む

中村 伸一

地域密着!鮮度の良いホルモンの美味しさを伝えたい!

中村 伸一焼肉、ホルモン(2014年3月開業)

商売をしていた父親からは、「日頃の積み重ねの大事さ」「辛抱強く、飽きずに商売を続けることの大事さ」を教えられた。飲食店での開業を志…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから