先輩経営者からのメッセージ

焼肉の先輩経営者

伊藤 一夫

「味・技術は超えられても、お客様の為に作る心は、味以上…」

伊藤 一夫焼肉(平成23年 開業 )

約20年間にわたり、大手を含む焼肉店に勤めていた。セントラルキッチン化が進み、本当に提供したい料理を作る事が難しくなり、職人として、見失いがちになった自分自身を取り戻す為に、独立を決意する。自身ラストチャンスと言う50歳での再出発だ。本来の料理は、“自分が褒められる為に作るモノではなく、あくまでも、お客様の為に作るモノであるべき”との想いで、焼肉だけではない、海鮮や、季節の韓国料理を、心を込めて提供するお店作りだ。店名のグルマンズは、“心に通ずる道は胃に通る”の名言を残した敬愛する開高健氏の“くいしんぼう”という意味の言葉から引用したそうだ。「味・技術は超えられても、お客様の為に作る心は、味以上の価値があり、その心がお店の雰囲気になる。」と考え、温かなお店の雰囲気を作り上げた。開業当初1年位は、苦戦した時期もあるが、同業者の方々が、応援してくれて、紹介が紹介を呼び、軌道に乗る事が出来たそうだ。今後は、共に働き、想いを共有できる仲間と先々を考え過ぎずに、何のために仕事をしているのか?という心を見つめながら正直な商いを続けていく。

その他の焼肉の先輩経営者

加藤 友弥

仕事に終わりなし!

加藤 友弥焼肉(2015年開業)

 元々格闘技の世界で生きてきた。警備会社(身辺警護など)の役員として警護現場の仕事をしながら訓練や試合と命がけの毎日の中で先輩や上…続きを読む

高木 雄彦

「飛騨牛をリーズナブルに堪能できるお店」

高木 雄彦焼肉(2008年2月設立 )

飲食店勤務を経て、2008年、飛騨牛メインの焼肉店をオープン。焼肉だけでなく、もつ鍋も売りとして、夏にも冬にも強いお店を狙いました…続きを読む

中村 伸一

地域密着!鮮度の良いホルモンの美味しさを伝えたい!

中村 伸一焼肉、ホルモン(2014年3月開業)

商売をしていた父親からは、「日頃の積み重ねの大事さ」「辛抱強く、飽きずに商売を続けることの大事さ」を教えられた。飲食店での開業を志…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから