先輩経営者からのメッセージ

北海道(道央)の先輩経営者

森 裕之

「お客様の100%満足の笑顔を実現したい」

森 裕之居酒屋(2013年10月開業 )

独立前に、大手居酒屋チェーンの会社勤務時に、店舗開発をしていた経験から、現場主義を追及した自分の理想とする、オリジナル店を作りたいとの想いが強くなり、準備から2年後の2013年に満を持して起業。コンセプトは、炭火をテーマに、イタリンと、居酒屋のテイストをミックスし、酒場とする事で、若い方を中心とした多くのお客様に気軽に楽しんでもらえる雰囲気のお店づくりだ。自慢の人気メニューは、見た目にも華やかで、こだわりの新鮮な北海道産食材の創作串を立体的に盛合わせた「ボスコ串らせん盛り」だ。漁師さんや、農家から直送される新鮮な牡蠣や、野菜の仕入れにもこだわるが、あくまでも出逢いの“ご縁”があったおかげだとか。気の合う仲間や、先輩経営者が色々な場面で助けてくれ、主に女性のお客様に支えられて、無事に一周年を迎える事が出来た。今後は、「北海道で一番働きたい企業になる!」を掲げ、人材育成に力を入れ、同じ夢を追いかけるスタッフと共に、プロフェッショナルを追及したチームを作り、北海道の食材を活かせる店舗を道外にも展開し、日本経済を支えていける企業を目指す。

その他の北海道(道央)の先輩経営者

西澤一暢 

1ケ月に一度来ていただくお店ではなく、1週間に1度は来ていただけるお店作り

西澤一暢 居酒屋(2012年5月)

 16歳から料理の道に入った時から「いつか自分のお店を持ちたい」と漠然とした夢を持っていた。札幌の飲食店で修業を積んでいた時、ご縁…続きを読む

小笠原 修平

「日常の中でふらっと立ち寄れるお店」

小笠原 修平居酒屋(2008年1月創業 )

小笠原氏は、サラリーマン時代に、マーケティング、販促の仕事をしてきた経験を活かして、広告代理店経営で起業。飲食店開業のきっかけは、…続きを読む

渡邊 智紀

「お客様にとっての第2!第3!の家でありたい!」

渡邊 智紀レストラン(2010年創業 )

家業が飲食店で、幼少期から、心を込めて「いらっしゃいませ」と言っていた。 学生時代に飲食店でアルバイトをした経験から、お客様は、…続きを読む

業種から探す 地域から探す
お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから