入会希望の方

ご入会の対象者


飲食店経営者をサポートできる専門職の方
例)

飲食店コンサルタント 内外施工業者 
税理士・公認会計士 厨房機器・備品業者
社会保険労務士 販売促進業者
中小企業診断士 保険代理店
行政書士 食材関連・製造業者
司法書士 清掃業者
弁護士 不動産業者
設計士 ・・・など


入会したら得られること

フードアドバイザークラブは、飲食店を愛する人たちがそれぞれの得意分野を生かしながら飲食店の経営のサポートを行っているプロフェッショナル集団です。
他業種のプロフェッショナルとの活動を通じて、さまざまなノウハウを吸収することができます。
日本フードアドバイザー協会のネットワークは全国に広がり、さらに拡大しています。


入会した方の声

株式会社T/Yデザイン 代表 笠康彰 氏

飲食店、商業施設を中心としたデザイン会社です。フードアドバイザークラブ発足時に、また1からお店づくりを学び直す気持ちで、協会の認定講座“フードアドバイザー”の資格を取得させていただき勉強会にも毎回参加させていただいております。近年は居抜き物件を活用した店づくりが多くなってきました、宇井義行先生の理論に基づき「生かす!」ことを考えながら、飲食店経営者にとって”いい店づくり”だけではなく”売上と利益を生み出す店づくり”を重視したデザインを考えています。
開業希望者はもちろんのこと、既存店“改装”需要の掘り起こすべく協会より提供していただいている営業ツールを武器に営業活動を行い、その成果を日々実感しています。商圏に合ったお店のコンセプトを一緒に考えながら「長く継続し続けられる店づくり」を念頭に今後も多くの飲食店にデザインだけでは補えない総合的なサポートを提供して、クラブのみなさんと飲食業界の活性化に貢献していきます。

株式会社T/Yデザイン

笹山会計事務所 笹山 喜市 氏

フードアドバイザークラブ主催勉強会に参加させていただき、宇井先生による “飲食店繁盛・繁盛継続学” を通じて、ビジネスの原点であるサービス業を学ぶ機会に恵まれ経営者としてその志に感銘を受けすぐに入会を申し込みました。その後すぐにフードアドバイザー、お店の健康診断士の資格を取得し、飲食業の専門ノウハウ・知識を学び顧問先のあらゆる悩みに対してもより専門的・具体的な内容で自信を持って指導させていただいております。今後もフードアドバイザークラブの仲間と共に、より多くの飲食店経営者に “機会損失させない” 重要性を伝え、売上アップ・収益アップの仕組み作りを支援し “成果報酬型” 顧問契約で飲食店経営者に寄り添い、並走しながらより良いお店を一緒に創り上げて参ります。

笹山会計事務所 

MINATO総合事務所 湊 秀樹 氏

これまで 1,000 社を超える、“人に関する悩み” を解決してきました。飲食店は約 420万人が働いているといわれる程の巨大市場であり、また逆に労働環境において、課題が多いとされる飲食業界を何とか救いたいとの志から、宇井先生のアドバイスを頂き社会保険労務士を中心とした協会を立ち上げました。それまでは想像もつかなかった画期的な解決手法に導いて頂き、多くの飲食店経営者様より、感謝の言葉をもらえる様になりました。フードアドバイザークラブに入会する事により、他の協業企業の方々と連携を組むことによって、飛躍的に課題解決のスピードが上がりました。今後も、飲食業界の悩みを解決すべく、本業を生かしながら邁進していきます。

MINATO総合事務所

 

入会方法

 ・事務局にお問い合わせください。

 

 ・ご希望により「会員限定シークレット勉強会」にオブザーバー参加することができます。

 ・「飲食店顧客に必要かつ選ばれるためのセミナー」にご参加いただくことができます。
       開催予定はこちらからご確認ください。

 

お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから