飲食店の経営者の方へ

日本フードアドバイザー協会がご提供できること

  1. 日本で唯一の多業種で構成された 飲食ビジネス支援プラットフォームです。
  2. 飲食店経営に役立つ専門ノウハウを修得した専門分野のメンバーで構成された、
    フードサポートプロジェクトチームによるサポートが可能です。
  3. 解決したい課題を専門家に相談できる環境を提供します。

解決できる課題

  1. 飲食店経営の専門ノウハウを活用し、繁盛・繁盛継続する方法を知る。
  2. 繁盛・繁盛継続する方法をどうやって活用すると効果が上がるかわかる。
  3. 顧客満足度を高めるために必要なことをお店に合わせて伝授します。
  4. 立地条件と看板の関係など外観についての課題を解決します。
  5. 接客サービスやクレーム処理などお客様対応の課題を解決します。
  6. リピーター客と固定客をつかむためのノウハウを提供
  7. メニュー開発やオリジナルメニューなどのノウハウの提供
  8. スタッフ教育や人件費の計算など雇用面でのサポート

お店の健康保険

飲食店が病気(赤字)にならないための「繁盛・繁盛の継続」健康保険

お店の健康診断

お店の「繁盛・繁盛の継続」は、お店の問題点を早期発見・早期改善することです!

開業サポートパック

飲食店開店・開業の準備から繁盛ノウハウまで・・・繁盛に向けた各手順をサポートいたします

再生サポートパック

飲食店再生への店づくりから繁盛・繁盛継続ノウハウまで・・・繁盛店に蘇る繁盛・繁盛継続手順をサポート

相談の流れ

1)まずはお電話あるいは、お問い合わせフォームからご相談ください。
当事務局担当者が、ご相談内容や、ご要望をお伺いいたします。

2)ご相談内容に合わせた各種専門家の選定、ご提案

3)各種専門家とのご面談のセッティング
ご要望に合わせてサービス内容や顧問料のお見積りを致します。実際にお会いいただくことで協業パートナーとしての相性や条件などをしっかりご判断いただけます。
※相性や条件が合わない場合は、別の専門家をご紹介します。

4)ご契約
条件面など双方ご納得の上、ご契約となります。
※ご紹介、ご契約後も何かございましたらお気軽にご相談下さい。当事務局担当者がしっかりとフォロー致します。

※各種専門家との契約が成立しても紹介料や契約料は一切いただきません。

まずはお気軽にご相談だけでもどうぞ。

お問い合わせフォーム

相談者の紹介

フードアドバイザークラブ会員様の声

一般社団法人 MIRAI相互創造推進協会 代表理事
湊 秀樹 氏

これまで 1,000 社を超える、“人に関する悩み” を解決してきました。飲食店は約 420万人が働いているといわれる程の巨大市場であり、また逆に労働環境において、課題が多いとされる飲食業界を何とか救いたいとの志から、宇井先生のアドバイスを頂き社会保険労務士を中心とした協会を立ち上げました。それまでは想像もつかなかった画期的な解決手法に導いて頂き、多くの飲食店経営者様より、感謝の言葉をもらえる様になりました。フードアドバイザークラブに入会する事により、他の協業企業の方々と連携を組むことによって、飛躍的に課題解決のスピードが上がりました。今後も、飲食業界の悩みを解決すべく、本業を生かしながら邁進していきます。

MIRAI相互創造推進協会

フードアドバイザークラブ(フードサポートプロジェクトチーム)はこちら

お問い合わせ

飲食経営に関するアドバイスやコンサルティングをご希望の方や、協会の活動に関するお問い合わせはこちらから